### ■非戦闘系 2d+15+5+4 冒険者+器用 2d+15+6+4 冒険者+敏捷 2d+15+6+4 冒険者+筋力 2d+15+15+4 冒険者+知力 2d+7+5+4 スカウト技巧 2d+7+6+4 スカウト運動 2d+7+15+4 スカウト観察 2d+9+5+4 レンジャー技巧 2d+9+6+4 レンジャー運動 2d+9+15+4 レンジャー観察 2d+12+15+1+4 セージ知識 2d+6+15+4 アルケミスト知識 2d+4+6+4 ウォーリーダー先制 2d+4+15+1+4 ウォーリーダー先制(知) ### ■魔法系 2d+20+2+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[({魔法C})]+20+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[13]+20+2+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[13]+20+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 2d+31+2+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 k15[({魔法C})]+31+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k25[({魔法C})]+31+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k35[({魔法C})]+31+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k45[({魔法C})]+31+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k55[({魔法C})]+31+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k65[({魔法C})]+31+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k85[({魔法C})]+31+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k15[13]+31+2+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k25[13]+31+2+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k35[13]+31+2+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k45[13]+31+2+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k55[13]+31+2+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k65[13]+31+2+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k85[13]+31+2+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k10[({魔法C})]+31+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/元素魔法 k20[({魔法C})]+31+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/元素魔法 k30[({魔法C})]+31+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/元素魔法 k40[({魔法C})]+31+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/元素魔法 k10[13]+31+2+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/元素魔法 k20[13]+31+2+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/元素魔法 k30[13]+31+2+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/元素魔法 k40[13]+31+2+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/元素魔法 2d+16+2+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 Dru[0,3,6]+16+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ/森羅魔法/【ウルフバイト】 2d+21 賦術 ### ■武器攻撃系 2d+7+{命中修正} 命中力/ソーサラースタッフ2H k13[(12+{C修正})]+8+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ソーサラースタッフ2H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 2d+27+5+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+30+5+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //CON={コンジャラー} //FAI={フェアリーテイマー} //DRU={ドルイド} //GRI={グリモワール} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+5 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+5 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B}+1 //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+2+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+{知力増強})/6)+2+{魔力修正} //秘奥魔法=({グリモワール}+({知力}+{知力増強})/6)+2+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=ソーサラースタッフ //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //武器2=魔法筆 ### ■能力値 //器用度=33 //敏捷度=40 //筋力=41 //生命力=75 //知力=93 //精神力=93 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //フェンサー=1 //コンジャラー=5 //フェアリーテイマー=15 //ドルイド=1 //スカウト=7 //レンジャー=9 //セージ=12 //エンハンサー=6 //アルケミスト=6 //ウォーリーダー=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //冒険者={冒険者レベル}