### ■非戦闘系 2d6+{LV}+{器用B} 【冒険者+器用】 2d6+{LV}+{敏捷B} 【冒険者+敏捷】 2d6+{LV}+{筋力B} 【冒険者+筋力】 2d6+{LV}+{知力B} 【冒険者+知力】 2d6+{セージ知識} 【魔物知識(ラルヴェイネ観察鏡)】 2d6 【先制判定】 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法C2=13 //魔法D修正=0 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 【神聖魔法行使】 k(10+5)[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 【威力10】 k(20+5)[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 【威力20】 k(30+5)[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 【威力30】 k(10+5)[{魔法C2}]+{神聖魔法}+{魔力修正} 【回復10】 k(30+5)[{魔法C2}]+{神聖魔法}+{魔力修正} 【回復30】 k(50+5)[{魔法C2}]+{神聖魔法}+{魔力修正} 【回復50】 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{ファイター}+({器用度})/6+({命中修正}+1) 【命中/ヘビーメイス】 k(20)[({C値1}+{C修正})]+{ファイター}+({筋力})/6+{追加D修正} 【片ヘビーメイス】 k(30)[({C値2}+{C修正})]+{ファイター}+({筋力})/6+{追加D修正} 【両ヘビーメイス】 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{LV}+{生命B}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{LV}+{精神B}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力/盾有り 2d6+{回避2}+{回避修正} 回避力/盾無し ### ### ■能力値 //器用度=10 //敏捷度=12 //筋力=26 //生命力=41 //知力=39 //精神力=45 //器用度増強=0 //敏捷度増強=2 //筋力増強=1 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //ファイター=7 //プリースト=12 //セージ=12 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //C値1=12 //C値2=12