【ウィンミット式魔動技術】
(クリエイター)- 入門条件
- 名誉点100/クリエイター習得
流派装備
秘伝魔法
序伝:上級職レベル1~習得可能。最大習得数15
剛伝:上級職レベル5~習得可能。最大習得数10
破伝:上級職レベル10~習得可能。最大習得数5
ここに掲載される魔法の種類は『魔動技術』となり、魔力はマギテック技能の物を参照します。
- 9
- △【序伝:クリエイト・トラップ】
- 必要名誉点
- 20
- 消費
- MP10
- 対象
- 任意の地点
- 射程/
形状 - 10m/
起点指定
- 時間
- 一瞬/
一日
- 抵抗
- 半減
- 概要
- マギスフィアの罠を作成する。
- 効果
使用マギスフィア 大・中・小 〈マギスフィア〉から魔力を罠として、指定地点に仕込みます。
この罠に触れたり、解除に失敗した場合、「半径5m/6」の対象にマギスフィアの大きさごとの威力+魔力点のダメージを与えます。
基本戦闘では仕掛けたエリア、上級、熟練戦闘ではその座標にキャラクタが新たに移動する(もしくはその座標を通過する)か、そのエリアや座標で新たな行動が行われた場合、即座に罠が発動します。
透明状態や《影走り》を持つキャラクターは移動によってこの罠を作動させることはありません。
また、術者は効果時間中、補助動作で視界内のこの罠を起動することが出来ます。ただし、この魔法の設置から10秒以上の時間が必要です。
この秘伝魔法を戦闘準備で使用した場合、初期配置の決定後、罠の設置地点を決定します。
この秘伝魔法の行使時、行使に使用した〈マギスフィア〉は破壊されます。
マギスフィア小:威力20
マギスフィア中:威力30
マギスフィア大:威力50
- 9
- 【序伝:クリエイト・サンダーボール】
- 必要名誉点
- 20
- 消費
- MP6
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 1(10m)/
起点指定
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- 短縮
- 属性
- 雷
- 概要
- 効果
使用マギスフィア 大 マギスフィアを回りに雷を纏うボールに変形させ、対象にぶつけます。
対象は2ラウンドの間回避判定に-1のペナルティを受け、威力10+魔力点の雷属性ダメージを受けます。
このダメージは抵抗による軽減を受けません。
- 11
- 【剛伝:クリエイト・ヒーリングエリア】
- 必要名誉点
- 50
- 消費
- MP14
- 対象
- 1エリア(半径6m)/
空間
- 射程/
形状 - 2(20m)/
起点指定
- 時間
- 30秒(3ラウンド)
- 抵抗
- 必中
- 概要
- マギスフィアを起点に回復する。
- 効果
使用マギスフィア 大・中・小 効果範囲にいるキャラクターは自身の手番の開始時に術者の〈マギスフィア〉の種類に応じた点数回復します。この効果終了後、使用した〈マギスフィア〉は破壊されます。
「分類:魔動機」のキャラクターも回復の対象となります。
この魔法の効果時間中、この魔法に使用している〈マギスフィア〉は他の魔動機術や魔動技術に使用出来ません。
マギスフィア小:5点
マギスフィア中:10点
マギスフィア大:10+知力Bの半分点
- 11
- 【剛伝:クリエイト・マナストレージ】
- 必要名誉点
- 50
- 消費
- MP30
- 対象
- マギスフィア
- 射程/
形状 - 接触/
- 時間
- 6時間
- 抵抗
- なし
- 概要
- マナを保管するストレージを作成する。
- 効果
使用マギスフィア 大 行使に使用したマギスフィアを装備者のMP消費を20点分肩代わりするストレージに変化させます。
この魔法の効果時間中は行使に使用したマギスフィアはマギスフィアとして使用出来ません。
変化させたストレージは「部位:背中」の装飾品として扱い、他者に譲渡することも可能です。
- 11
- ≫【剛伝:クリエイト・シールド】
- 必要名誉点
- 50
- 消費
- MP7
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - 術者/
- 時間
- 10秒(1ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 概要
- 防護点+3
- 効果
使用マギスフィア 大・中 マギスフィアを術者の周りを回る中サイズの盾に変形させます。
この魔法の行使者が複数部位の場合はこの効果を受ける部位を任意に1つ選択します。
騎乗中の騎獣にも効果を適用できます。