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ノイマン・ネフライト - 細雪スノア卓キャラシート倉庫

ノイマン・ネフライト

プレイヤー:あしも

種族
ティエンス
年齢
24
性別
種族特徴
[通じ合う意識]
生まれ
騎手
信仰
ランク
センチネル
穢れ
0
10
11
7
8
10
2
5
7
11
成長
4
成長
10
成長
3
成長
8
成長
32
成長
28
器用度
22
敏捷度
30
筋力
16
生命力
24
知力
46
精神力
46
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
3
器用度
3
敏捷度
5
筋力
2
生命力
4
知力
8
精神力
8
生命抵抗
15
精神抵抗
19+1=20
HP
57+2=59
MP
85+2=87
冒険者レベル
11

経験点

使用
64,000
残り
4,690
総計
68,690

技能

ウォーリーダー
11
ライダー
9
フェアリーテイマー
6
上級職(ジェネラル)
6

一般技能

ソルジャー
3
ウィッチドクター
4
上級「ジェネラル

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《先陣の才覚》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《MP軽減/フェアリーテイマー》
  • 《マリオネット》

秘伝

  • 《【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】》
  • 《《戦域魔導術アンナマリーア》》
  • 《《戦域魔導術ベロニカ》》
  • 《《戦域魔導術トルクワート》》

上級秘伝

騎芸

  • 【遠隔指示】
  • 【探索指令】
  • 【騎獣強化】
  • 【HP強化】
  • 【HP超強化】
  • 【特殊能力解放】
  • 【獅子奮迅】
  • 【姿勢堅持】
  • 【魔法指示】

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【陣率:効力亢進Ⅰ】
  • 【陣率:効力亢進Ⅱ】
  • 【強靭なる丈陣Ⅰ】
  • 【強靭なる丈陣Ⅱ】
  • 【強靭なる丈陣Ⅲ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】
  • 【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】
  • 【傷痍の見立て】

上級スキル(編集画面上では反映されません)

  • 【知覚能力強化1】
  • 【《専用特技1》習得】
  • 【魔法威力強化1】
  • 【知覚能力強化2】
  • 【《専用特技2》習得】
  • 【運動知覚共有強化1】

判定パッケージ

ライダー技能レベル9 運動 14
観察 17
知識 17
ウォーリーダー技能レベル11 先制 16
先制(知) +1= 20
魔物知識
17
先制力
20
制限移動
3 m
移動力
30 m
全力移動
90 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
妖精語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル6
使用可能ランク8
妖精魔法
14 14 +2 知力+2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
スピア(戦旗槍) 1H両 15 -1=-1 20 10 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
我慢できないマナコート 1 0 6 アビス強化(魔法ダメージ-1、我慢できない)
合計:すべての防具・効果 0 6
装飾品 専用 効果
ラルヴェイネの帽子
ラルヴェイネの眼鏡
ラルヴェイネの金鎖
叡智の腕輪 知力+2
ロッセリーニの調声器 ✔MP 秘伝道具
背中 サーマルマント 炎、水氷属性ダメージ-1
右手 信念のリング 精神抵抗+1
左手 ラルヴェイネのマナリング ✔HP ダメージ魔法のダメージ+2
補充の矢筒 徹甲矢*12/11
ラルヴェイネのブーツ
華美なる宝石飾り 炎風光6まで
所持金
13,225 G
預金/借金

所持品

基本セット

冒険者セット
着替えセット(1週間)
保存食(1週間)

消耗品、予備

5点魔晶石*10
魔香草*3
アウェイクインポーション*1
黄金の魔香水*2
ヒーリングボム*1
白紙の地図*1
素材収集セット*2
煙玉*2
ロッセリーニの印形絵具*10

アビスシャード*15
TP*12 TP交換表

名誉点
180
冒険者ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
秘伝300
戦旗槍0
華美なる宝石飾り0
華美なる宝石飾り専用化100
ロッセリーニの調声器0
ロッセリーニの調声器専用化0
ロッセリーニの魔導筆0
ラルヴェイネのマナリング専用化0

容姿・経歴・その他メモ

経歴

産まれた頃からずっと両親には愛されて育った。
物心がつく前は、父親が騎手だったのもあり、動物とよく戯れて過ごした。
また、母が妖精使いであったため、妖精とも心を通わせていたようだ。
しかしその記憶は彼には残っておらず、焼け落ちる家の中で恐怖におびえていた所を旅人に助けられたことだけを覚えている。

その後、旅人からいろいろ教わりながら、とある都市へとたどり着く。
旅人と別れ、孤児院に預けられて過ごすが、動物や妖精と仲良しなのは相変わらずだった。
路銀を稼ぐために道端で様々な人の相談に乗り、妖精の力を借りながら物事を解決していった。
特に、探し物を見つけるのが得意だとか。
ある程度の歳になると、自らの身を守る術を学ぶために騎士団に入隊。
ティエンスとしての特徴を活かして騎獣を操り、指揮する戦い方を会得した。

腕も立つようになってきたある日、突如騎士団を辞めて再び旅に出る。
雑誌で読んだ未知の世界への憧れを抱き、アルフレイム大陸の様々な場所を巡る。
そうして辿り着いた港町で、ケルディオン大陸への開拓団と偶然遭遇。
新たな世界へ向かうため、開拓への参加を志願した。

人となり

穏やかなティエンスの男性。
動物と妖精が好きで、基本的に物腰は柔らかい。
未知のものに強い興味を示す。
戦況を読み取る能力に長け、他者を指揮し鼓舞する戦い方を好む。
戦いになると、普段の柔らかい雰囲気が一変する。
実は負けず嫌いだし、メガネは伊達。

パーソナルデータ

一人称…僕
二人称…あなた、〇〇くん
好き…動物、妖精、自然、学ぶこと、人の役に立つこと
苦手…機械(魔動機)、心が通わない相手、否定的な言動

種族特徴 ティエンス
通じ合う意識
「10m以内」の姿が見える、あるいは互いによく知る相手と思念を疎通することができる。対象の指定や切り替えは補助動作で行う。更に、対象が動物・幻獣の騎獣の場合、それを鼓舞しすべての部位の命中力判定と回避力判定に+1のボーナス修正を得る。鼓舞の効果は連続した1分(6ラウンド)の間有効で、6時間に1回だけ使用できる。
種族特徴強化1
使用できるキャラクターとの距離が「30m以内」になります。
種族特徴強化2
騎獣を鼓舞するときに与える命中力判定、回避力判定へのボーナス修正が更に+1(合計+2)されます。
騎獣 ティルグリス(9)

弱点:断空属性ダメージ+3

部位命中力打撃点回避力防護点HPMP生命抵抗力精神抵抗力
爪(前半身)12+22d+912+29+276+10281211
尻尾(後半身)11+22d+1211+29+284+1014--

装備については、全部位分用意してある

[常]武器「[打]フリッカーハンマー」
命中+1
[常]防具「ウィンドコート」
回避+1、防護+2
[常]騎獣強化
命中+1、回避+1
[常]HP超強化
全部位HP+10
[補]種族特徴「通じ合う意識」
6ラウンドまで、騎獣を鼓舞することができる。鼓舞した場合、命中+2、回避+2

●前半身

[常]2回攻撃
爪の攻撃を1回の主動作で2回実行可能
[主]雷嵐のブレス
「射程/形状:2(20m)/射撃」で、雷雨を形にしたブレスを吐き出し、「対象:1エリア(半径3m)/5」に「威力20/C⑩+(ライダー技能レベル+知力B)」点の「雷かつ水・氷」属性の魔法ダメージを与える

●後半身

[常]長い尻尾
尻尾の攻撃は「射程/形状:1(10m)/起点指定」で実行可能
[常]痛恨撃
打撃点決定の2dで出目が10以上ならば、打撃点が更に+7

履歴

経歴表

========================
・経歴(基本Ⅰ:p54~55)
A-4-4:両親に愛されて育った
C-5-1:物心がついた時には独りだった
B-5-4:役に立たない得意技がある
・冒険に出た理由(基本Ⅰ:p55)
5-1:故郷を滅ぼされたので
========================
・信条(CBB:p62/OPB:p102)
25-26:希望(夢、絶望)
63-64:栄光(家名、名誉)
・矜持/執着(CBB:p62/OPB:p102)
25-26:侮辱を許さない
========================

成長

あしも - 今日 23:45
gr44
 [5,3]->(知力 or 筋力)->知力
 [3,2]->(筋力 or 敏捷度)->敏捷度
 [5,5]->(知力)->知力
 [4,6]->(生命力 or 精神力)->精神力
 [3,3]->(筋力)->筋力
 [5,3]->(知力 or 筋力)->知力
 [4,1]->(生命力 or 器用度)->生命力
 [4,6]->(生命力 or 精神力)->精神力
 [1,3]->(器用度 or 筋力)->器用度
 [1,2]->(器用度 or 敏捷度)->敏捷度
 [6,3]->(精神力 or 筋力)->精神力
 [4,3]->(生命力 or 筋力)->筋力
 [6,6]->(精神力)->精神力
 [4,4]->(生命力)->生命力
 [4,2]->(生命力 or 敏捷度)->敏捷度
 [5,6]->(知力 or 精神力)->知力
 [4,3]->(生命力 or 筋力)->生命力
 [5,2]->(知力 or 敏捷度)->知力
 [4,5]->(生命力 or 知力)->知力
 [2,5]->(敏捷度 or 知力)->知力
 [5,4]->(知力 or 生命力)->知力
 [5,1]->(知力 or 器用度)->知力
 [2,5]->(敏捷度 or 知力)->知力
 [4,3]->(生命力 or 筋力)->生命力
 [6,5]->(精神力 or 知力)->精神力
 [2,4]->(敏捷度 or 生命力)->敏捷度
 [3,4]->(筋力 or 生命力)->生命力
 [4,6]->(生命力 or 精神力)->精神力
 [1,5]->(器用度 or 知力)->知力
 [6,4]->(精神力 or 生命力)->精神力
 [3,2]->(筋力 or 敏捷度)->敏捷度
 [1,6]->(器用度 or 精神力)->精神力
 [5,5]->(知力)->知力
 [2,5]->(敏捷度 or 知力)->知力
 [4,2]->(生命力 or 敏捷度)->敏捷度
 [6,6]->(精神力)->精神力
 [5,5]->(知力)->知力
 [2,1]->(敏捷度 or 器用度)->敏捷度
 [4,1]->(生命力 or 器用度)->生命力
 [3,5]->(筋力 or 知力)->知力
 [6,5]->(精神力 or 知力)->精神力
 [3,3]->(筋力)->筋力
 [6,4]->(精神力 or 生命力)->精神力
 [2,5]->(敏捷度 or 知力)->知力


その他ダイスログ

あしも - 今日 23:44
2d6*3000 お金 (2D6*3000) > 4[1,3]*3000 > 12000

あしも - 今日 21:40
abt アビスカース表(64) > 「我慢できない」 携行時 セッション中に1日の始まりを迎えるたび、趣味や嗜好品などに「冒険者レベル×10」ガメルを出費しなければならない。趣味や嗜好品が消費できない環境であれば、翌日の朝まで最大HP、最大MPが「冒険者レベル」点減少する。

追加分
あしも - 今日 20:53
gr2
[5,4]->(知力 or 生命力)->知力
[5,6]->(知力 or 精神力)->精神力
gr [4,1]->(生命力 or 器用度)->生命力
Gr [2,4]->(敏捷度 or 生命力)->生命力

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 60,000 112,000 1000 器用×1
敏捷×7
筋力×3
生命×6
知力×16
精神×11
能力値作成履歴#306373-1
日数調整4日分 4,000 12,000 40 知力
生命×2
精神
1 7/12 ケルディオン開拓使5 1,000+590+100 -110+1,532 10 精神
すのあ おらくるなまずゆうなぎあしも
TP11
日数調整3日分 1,000*3 3,000*3 10*3
取得総計 68,690 134,422 1,080 49

収支履歴

初期購入分

冒険者セット::-100
着替えセット(1週間)::-10
保存食(1週間)::-50
華美なる宝石飾り::-200
妖精使いの宝石(炎風光6)::-150*3
騎獣契約証(ティルグリス)::-6000
ウィンドコート*2::-4000*2
フリッカーハンマー*2::-3000*2
マナコート::-28000
マナコートアビス強化::-2000
信念のリング::-5000
ラルヴェイネのマナリング::-40000
ラルヴェイネの金鎖::-7500
ラルヴェイネの眼鏡::-650
ラルヴェイネの帽子::-507
ラルヴェイネのブーツ::-520
補充の矢筒::-600
徹甲矢*24::-20*2
サーマルマント::-3500
叡智の腕輪::-1000
5点魔晶石*10::-500*10
魔香草*3::-100*3
アウェイクインポーション::-100
ロッセリーニの調声器::-1000
ロッセリーニの魔導筆::-2000
ロッセリーニの印形絵具*10::-100*5
スピア(戦旗章)::-2170
TP交換履歴
黄金の魔香水*2(TP2*2)
白紙の地図*2(TP2*2)
素材収集セット*2(TP3*2)
ヒーリングボム*1(TP3*1)
煙玉*3(TP1*3)

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