16
アノニマス
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語
- 生息地
- 奈落の魔域
- 知名度/弱点値
- 23/27
- 弱点
- 水・氷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 26
- 移動速度
- 30m
- 生命抵抗力
- 21 (28)
- 精神抵抗力
- 22 (29)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
殴打 | 23 (30) | 2d6+28 | 21 (28) | 22 | 224 | 98 |
特殊能力
[常]適応鎧
魔法攻撃を受けた直後に防護点が魔法防護に置き換わります。
物理攻撃を受けた直後に魔法防護が防護点に置き換わります。
[常]二回行動
[常]ターゲティング
[主]キャッチ&リリース
半径10mに存在する魔神を触手で掴み、射程15mで投げつけます。
命中判定は通常通り行い、命中した対象と投げられた魔神は45点のダメージを受けます。
[主]キャッチ&ドレイン
半径10mに存在する魔神を触手で掴み、その魔神の現在HPの半分体力を回復します。
魔神は消滅します。
[主]ヒューマノイド呼び出し
このキャラクターと同座標にアビスヒューマノイドを召喚します。
この能力は連続した手番には使用できません。
[主]サンダーストーム
このキャラクターを含めない半径10m/10に精神抵抗判定:半減で雷の嵐を起こします。21(28)
威力30+21の雷属性ダメージを与え、抵抗に失敗したキャラクターは行為判定に-1のペナルティを受けます。
この能力は連続した手番には使用できません。
[宣]牽制攻撃Ⅲ
[宣]反撃の一撃
戦利品
- 自動
- ミュウタントクリスタル (2000G/赤S)
- 6~
- 大悪魔の結晶(3200G/黒S)