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アムス・カリアーノ - 細雪スノア卓キャラシート倉庫

アムス・カリアーノ

プレイヤー:スノア

種族
ファンギーメリア
年齢
50
性別
種族特徴
[胞子散布]
生まれ
錬体士
信仰
ランク
センチネル
穢れ
0
9
9
11
6
3
6
16
6
5
成長
24
成長
17
成長
23
成長
25
成長
2
成長
14
器用度
39
敏捷度
29
筋力
38
生命力
50
知力
19
精神力
30
増強
増強
1
増強
増強
4
増強
増強
器用度
6
敏捷度
5
筋力
6
生命力
9
知力
3
精神力
5
生命抵抗
20
精神抵抗
16
HP
87+30=117
MP
51
冒険者レベル
11

経験点

使用
61,000
残り
0
総計
61,000

技能

ファイター
11
レンジャー
7
上級職(ハイランダー)
6
エンハンサー
4
アルケミスト
2
ドルイド
1

一般技能

上級職:ハイランダー

戦闘特技

  • 《武器習熟A/フレイル》
  • 《全力攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟S/フレイル》
  • 《斬り返しⅡ》
  • 《頑強》
  • 《武器の達人》
  • 《タフネス》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》

上級秘伝

  • 《【野伏ギルド秘伝上級体術】》
  • 《《序伝:野伏の襲撃》》
  • 《【アルネルアス上級覇王剣技】》
  • 《《序伝:覇王剣・剛》》
  • 《《序伝:覇王剣・斬》》
  • 《《剛伝:覇王流転》》
  • 《《剛伝:覇王龍双》》
  • 《【スァンフェギーゼ無頼裂攻上級秘伝】》
  • 《《剛伝:ワゴンホイール》》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【マッスルベアー】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】

上級スキル(編集画面上では反映されません)

  • 【身体能力強化1】
  • 【運動能力強化1】
  • 【武器威力強化1】
  • 【身体能力強化2】
  • 【運動身体共有強化1】
  • 【運動能力強化2】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル7 技巧 13
運動 12
観察 10
アルケミスト技能レベル2 知識 5
魔物知識
0
先制力
0
戦利品補正
制限移動
3 m
移動力
30 m
全力移動
90 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 4 4 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル11 38 17 17
《武器習熟S/フレイル》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
〈タイラント〉[刃] 2H 38 17 78 10 +3=23 武器威力強化
〈タイラント〉[刃]+《序伝:覇王剣・剛》 2H 38 -1=16 78 10 +17=37 武器威力強化
〈タイラント〉[刃]+《序伝:覇王剣・斬》 2H 38 -1=16 78 10 +7=27 武器威力強化
〈タイラント〉[刃]+《序伝:覇王剣・剛》+《序伝:覇王剣・斬》 2H 38 -2=15 78 10 +21=41 武器威力強化
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル11 38 16
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
〈ハードレザー〉 14 4
合計:ファイター/すべての防具・効果 16 4
装飾品 専用 効果
●〈スマルティエの髪飾り〉
●〈スマルティエのマスク〉
●〈スマルティエの耳飾り〉
〈ポーションインジェクター〉 〈デクスタリティポーション〉
背中 〈ウェポンホルダー〉 棒杖
右手 〈俊足の指輪〉
左手 ●〈スマルティエの指輪〉
〈グリーンベルト〉
●〈スマルティエのトゥリング〉
●〈スマルティエのハーフマント〉
所持アビスシャード
所持金
2,441 G
預金/借金

所持品

常備品

冒険者セット

消耗品(戦闘)
〈アウェイクポーション〉1気絶から回復
消耗品(戦闘外)
保存食7
日用品

一週間分の着替えセット
食器セット

武器防具装飾品手持ち

宿木の棒杖
アビスシャード:18個

開拓探索アイテム

素材収集セットx2
白紙の地図

マテリアルカード

BASSS
4
4
名誉点
210
冒険者ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
秘伝300

容姿・経歴・その他メモ

人物

ベニテングダケの長命種ファンギーメリア
普段はファンギー種特有の思慮深さ、冷静さを見せるある地域のファンギーメリア族の族長の娘。
しかし、一度相棒の〈ライジングサン〉を手にすると性格が豹変する。
豹変した後の性格では魔物との力比べを楽しんでいるところはあるものの、自分の命や仲間の命を守ることが最優先であると考える冷静さは残している。

パーソナル
身長
154cm
体格
細め
真っ赤な髪と赤黒いキノコ
赤銅色
薄く肌色は悪い
出身
その他
名前の由来
ベニテングダケの学名Amanita muscariaから。
経歴

経歴1:B-3-4 忘れられないほど美味しいものを知っている
経歴2:B-2-4 競い合う友人がいた
経歴3:C-5-5 同性の家族がいない
冒険に出た理由:1-3 一攫千金を狙って

過去

彼女は孤独だった。
小さな長命種メリア集落は自分と同じくらいの子供等おらず、家族も年の離れた兄たちがいるだけだ。
族長の娘としての振る舞いも要求された。
そんな生活に飽き飽きとしていた。

ある時、この集落に一人の冒険者がやってきた。
彼は3日ほどこの集落に滞在したが、彼の話す冒険譚は彼女の孤独、渇きを埋めるには十分だった。
そして、何よりも彼女を魅了したのは彼の持っていた「プリン」という食べ物であった。
保存用に密閉された鉄の缶に入った乳白色の食べ物。
彼は「夢中で冒険してへとへとになった時に食べるのが一番美味しいんだ。」と笑いながら1缶分けてくれた。
彼女は夢中になった。外の世界にはこんなにも甘くて美味しいものがあるのか。

彼が去った後、彼女は外の世界を夢見て森を冒険するようになった。
そんな時見つけてしまった魔動機文明時代の遺跡。
これが最初の冒険だと彼女は何度もこのダンジョンに挑戦した。
もちろん頼れる仲間等いない。周りは年寄りばっかりだ。
しかし、鍛えれば鍛えるほど自分が強くなる。外の世界に近づく。彼女は今「生きている」実感を得たのだ。
彼女の家計を辿れば魔法文明時代の踊り子だったらしい。故に才能があったのだろう。
コツコツと10年ほどかけて一人で攻略し、配備されている小型の魔動機は彼女の敵ではなくなっていた。
そして、ついに到着した最奥部。そこには1つのジェネレータがあった。
ここで、彼女は今後の人生で最大のライバルであり、最高の仲間を手にする。

目を覚ました彼は彼女のことを「主人」だと言った。
遺跡を守る魔動機との戦いで鍛えられた彼女のカンは告げていた。
ここにいるどの魔動機達よりこの男はつよいと。
「私があなたの主君だと言うなら、今私と全力で戦いなさい。」
体の震えが止まらない。この遺跡のどの魔動機よりも彼は強い。
恐怖?いやこれは興奮だ。より強いものと戦うことほど「生きている」実感を得るものはない。

結果勝負はつかなかった。
疲れで動けなくなった彼女は一言こぼしたのだった。
「きっと、今アレを食べたらあの時よりさらに美味しいに違いありませんわ。」

老人だらけの集落を出て冒険者となる為に旅立ったのはそれから程なくのことだった。
「街では物を交換するのではなくお金なるものを使うと聞きました。
 まずはしこたま稼いで世界中の「プリン」を食べますわ!もちろん、へとへとになるまで戦った後で!」

自己紹介

「ファンギーメリアのアムスですわ。 
 貴族でもなんでもありませんのでお金だってありませんわ。
 みなさん頑張って働いてガッツリ稼ぎましょう。
 働いた後のスイーツは格別ですのよ!」

履歴

成長回数:45

1回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
2回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
3回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
4回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
5回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
6回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
7回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)
8回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
9回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
10回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
11回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
12回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
13回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)
14回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
15回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 4 (生命)
16回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
17回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
18回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
19回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 2 (敏捷)
20回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
21回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
22回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 4 (生命)
23回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
24回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
25回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
26回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
27回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
28回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
29回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 4 (生命)
30回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
31回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
32回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
33回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
34回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
35回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
36回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
37回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
38回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
39回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
40回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 4 (生命)
41回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
42回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
43回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
44回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
45回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)

器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神
初期値 15 12 15 25 17 16
成長 9 2 8 10 2 14
合計 24 14 23 35 19 30

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 61,000 118,000 1010 器用×9
敏捷×2
筋力×8
生命×10
知力×2
精神×14
能力値作成履歴#302967-3
取得総計 61,000 118,000 1,010 45

収支履歴

初期購入

冒険者セット::-100
一週間分の保存食::-50
一週間分の着替えセット::-10
食器セット::-12

武器・防具・装飾品

〈タイラント〉::-78000
〈グリーンベルト〉::-35000
〈ハードレザー〉::-340
俊足の指輪 ::-500
ウェポンホルダー ::-1000
宿木の棒杖::-100
スマルティエの髪飾り ::-253
スマルティエのマスク ::-252
スマルティエの耳飾り ::-252
スマルティエの指輪 ::-255
スマルティエのトゥリング ::-255
スマルティエのハーフマント ::-280

消耗品

〈アウェイクポーション〉::-100
〈デクスタリティポーション〉::-2000
赤Aランクカード::-200*4
緑Aランクカード::-200*4

TP交換
TP20

TP4:ポーションインジェクター
TP3:素材収集セット(探索用アイテム)
TP3:素材収集セット(探索用アイテム)
TP2:白紙の地図(探索用アイテム)
TP8:::+600*8

チャットパレット