ベリルヒム(ディアボロルテナント(魔神形態))
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語 ドレイク語 魔神語
- 生息地
- 20/20(飛行)
- 知名度/弱点値
- 19/22
- 弱点
- 純エネルギー属性ダメージ+3
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 13 (20) | 2d6+13 | 12 (19) | 9 | 129 | 58 |
武器(胴体) | 14 (21) | 2d6+13 | 11 (18) | 11 | 111 | 43 |
- 部位数
- 2()
- コア部位
- 頭
特殊能力
[常]剣のかけらx10
部位それぞれHP+25 MP+5
精神抵抗+2 生命抵抗+2
ステータス反映済み
●全身
[常]強靱な皮膚
断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを「-3」点します。
●頭部
[常]限定2回行動
1ラウンドに主動作を2回行えます。ただし、そのときには「近接攻撃」「[主]魔人の眼光」「[主]邪気の噴霧」から異なるもの2つを選んで行わねばなりません。
[主]魔人の眼光Ⅱ/必中
鋭い眼光で、周囲のものを萎縮させ、わずかなダメージを与えます。
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「3」点の呪い属性の確定ダメージを与えます。その後、対象に与えた
適用ダメージすべての合計値と同じだけ、自身のHPが回復します。
この能力を使用すると、対象とした1体につきMPを3点消費します。
[主]邪気の噴霧/14(21)/精神抵抗力/半減
「射程:自身」「対象:2~3エリア(半径10m)」で、呪いの気を放ち、対象に「k20+11」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。この効果は自身以外の任意のキャラクターを対象から除外できます。自身は決して除外できませんが、抵抗には必ず成功するものとして扱われます。
覚醒能力
頭部覚醒:60 『烈鋭の眼光』
魔人の眼光Ⅱを補助動作で行うことができるようになります。
代わりに補助動作で使用した次の手番が終わるまで使用できません。
頭部覚醒:30 『蛮将の怒り』
以降のラウンド、この魔物の全ての部位の命中力が+2されます。
●胴体
[常]飛翔
すべての部位は、近接攻撃における命中力・回選力制定に+1のボーナス修正を得ます。
[部位:開体]のHPがO以下になった場合、この能力は失われます。
[宣]難ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。
[主]人間化
人間形態に変化します。人間形態のデータは、「ディアボロルテナント(人間形態)」を参照します。[部位:同体]がHPやMPの波少を受けていたり、魔法などの効果を受けていたりした場合には、それらが、そのまま人間形態に引き継がれます。負っていたダメージによりHPが0以下になるなら、即座に気絶します。
「[主]人間化」は、「み時魔人化」を使用した直後の1時間は使用できません。
また、「[主]人間化」を使用した直後3時間は「[主]瞬時魔人化」を行うことはできません。
覚醒能力
胴体覚醒:50 『魔神の汚染』
即座に「射程:自身」「対象:全エリア/すべて」「抵抗:必中」「威力20/c10」の毒属性魔法ダメージを与えます。
戦利品
- 自動
- 〈アビスシャード〉x1d
- 2~7
- 8~12
- 13~