ベリルヒム(ディアボロルテナント(魔神形態))
- 知能
- 知覚
- 反応
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 19/22
- 弱点
- 純エネルギー属性ダメージ+3
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 13 (20) | 2d6+13 | 12 (19) | 9 | 129 | 58 |
武器(胴体) | 14 (21) | 2d6+13 | 11 (18) | 11 | 111 | 43 |
- 部位数
- 2()
- コア部位
- 頭
特殊能力
[常]剣のかけらx10
部位それぞれHP+25 MP+5
精神抵抗+2 生命抵抗+2
ステータス反映済み
●全身
[常]強靱な皮膚
断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを「-3」点します。
●頭部
[常]限定2回行動
1ラウンドに主動作を2回行えます。ただし、そのときには「近接攻撃」「[主]魔人の眼光」「[主]邪気の噴霧」から異なるもの2つを選んで行わねばなりません。
[主]魔人の眼光Ⅱ/必中
鋭い眼光で、周囲のものを萎縮させ、わずかなダメージを与えます。
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「3」点の呪い属性の確定ダメージを与えます。その後、対象に与えた
適用ダメージすべての合計値と同じだけ、自身のHPが回復します。
この能力を使用すると、対象とした1体につきMPを3点消費します。
[主]邪気の噴霧/14(21)/精神抵抗力/半減
「射程:自身」「対象:2~3エリア(半径10m)」で、呪いの気を放ち、対象に「20+11」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。この効果は自身以外の任意のキャラクターを対象から除外できます。自身は決して除外できませんが、抵抗には必ず成功するものとして扱われます。
●朋体
[常]飛翔
すべての部位は、近接攻撃における命中力・回選力制定に+1のボーナス修正を得ます。
[部位:開体]のHPがO以下になった場合、この能力は失われます。
[宣]難ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。
[主]人間化
人間形態に変化します。人間形態のデータは、「ディアボロルテナント(人間形態)」を参照します。[部位:同体]がHPやMPの波少を受けていたり、魔法などの効果を受けていたりした場合には、それらが、そのまま人間形態に引き継がれます。負っていたダメージによりHPが0以下になるなら、即座に気絶します。
「[主]人間化」は、「み時魔人化」を使用した直後の1時間は使用できません。
また、「[主]人間化」を使用した直後3時間は「[主]瞬時魔人化」を行うことはできません。
覚醒能力
胴体覚醒:50 『魔神の汚染』
頭部覚醒:70 『魔神の汚染』
頭部覚醒:30 『蛮将の怒り』
以降のラウンド、この魔物の全ての部位の命中力が+2されます。