20
大君蟹
分類:動物
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- カニ
- 生息地
- 渓流エリア
- 知名度/弱点値
- 23/26
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 23
- 移動速度
- 10m
- 生命抵抗力
- 26 (33)
- 精神抵抗力
- 25 (32)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
右腕(ハンマー) | 26 (33) | 2d6+25 | 22 (29) | 32 | 226 | 0 |
左腕(槍) | 26 (33) | 2d6+12 | 22 (29) | 28 | 196 | 0 |
胴体 | 25 (32) | 2d6+21 | 22 (29) | 40 | 442 | 168 |
特殊能力
●全身
[常]砕ける体
10回攻撃を受けるか、胴体のHPが0になるとフォルムが変更されます。
フォルム変更前にラウンドの終了処理を行ってください。エネミーとプレイヤーのどちらのラウンドも終了したことになります。
フォルム変更時すべての部位のHPが全回復し、全部位の回避力が+5され移動力が+25され、防護点が-20されます。
フォルム変更後再度先制判定を行いますが、先制値は+5点されます。
戦闘継続でラウンドは次のラウンドに変わったものとして扱うので、ファストアクションなどの効果は得られません。
●右腕
[宣]全力攻撃Ⅲ
DB+20
リスク:回避-2
フォルムチェンジ後
[常]地響き
この部位の攻撃が回避された時、乱戦内の自分以外の地面に立っているキャラクター全てに2d+25(生命抵抗消滅)の転倒効果を与えます。
●左腕
[宣]急所狙い
2dの出目が8以上の時ダイスをもう一度振ります。
この効果で3回まで振りたしが可能です。
リスク:回避-2
フォルムチェンジ後
[主]雷撃
この能力は連続した手番には行えません。
形状、貫通で雷属性の2d+24点の魔法ダメージを与えます。生命抵抗2d+25 抵抗半減
●胴体
[主]ストンピングジャンプ
乱戦内の自分以外のキャラクター全てにダメージを与えます。
フォルムチェンジで使用不可になります。
フォルムチェンジ後
[主]森羅魔法レベル13
魔力24(31)
[常]魔法適性:マルチアクション・魔法拡大(全て)・魔法制御・魔法収束・ターゲティング
[常]森羅の吸収
地面に立っている間、毎ラウンド開始時に10点のMPを回復します。