7
回廊の守人【Ⅰ】
分類:その他
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 12/15
- 弱点
- 水・氷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
レーザー(コア) | 9 (16) | 2d+12 | 7 (14) | 6 | 66 | 0 |
拳(保護部位) | 12 (19) | 2d+12 | 8 (15) | 3 | 35 | 25 |
剣(保護部位) | 10 (17) | 2d+9 | 8 (15) | 5 | 35 | 25 |
投擲(保護部位) | 9 (16) | 2d+8 | 8 (15) | 3 | 35 | 25 |
- 部位数
- 1()
- コア部位
- コア
特殊能力
●全身
[常]属性反転
全ての部位の手番終了時に、全ての部位の特技の属性と弱点属性が逆転します。
炎属性は水・氷属性に、水・氷属性は炎属性に変化します。
[常]攻撃障害/特殊
保護部位の数だけ攻撃障害を得ます。
- 保護部位残数3
- 攻撃障害:不可/4
- 保護部位残数2
- 攻撃障害:4/2
- 保護部位残数1
- 攻撃障害:2/なし
●コア
[主]フレイムレーザー/8(15)/精神抵抗力/半減
射程20m 形状貫通で2d+10点の炎属性魔法ダメージを与えます。
この特技は連続した手番には使用できません。
[主]炎拡散弾/10(17)/回避力
半径5m(1エリア)以内の対象に2d+8の炎属性魔法ダメージを与えます。
この特技は連続した手番には使用できません。
●拳
●剣
[宣]《薙ぎ払い》
与えるダメージが-2点され、3部位までを攻撃の対象とできます。
[補]魔力誘導付与
MPを5点消費し、1Rの間命中力が1点増加します。
●投擲
この部位の攻撃は射程10mの投擲攻撃です。
[補]投擲武器作成
MPを5点消費し、この部位が投擲するための槍を作成します。
この動作が行えない場合、この部位は2d+5点の近接攻撃を行う事ができます。
戦利品
- 自動
- 戦の魔剣(15000G)
- 2~5