蛮族将軍ジアンフォモール
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 魔神語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 19/23
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 25
- 移動速度
- 24
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(上半身) | 18 (25) | 2d+17 | 17 (24) | 12 | 136 | 54 |
蹴り(下半身) | 17 (24) | 2d+18 | 17 (24) | 12 | 126 | 47 |
- 部位数
- 2(頭部,胴体)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●蛮族の軍勢/レベル12/戦力:80
蛮族の軍勢(以下レギオンと呼ぶ)を率いています。
レギオンはこの魔物に追随して移動し、「戦力」という数値を持っています。
レギオンには攻撃を行う事ができ、レギオンが攻撃を受けた場合、「戦力」を1点減少させます。
レギオンが範囲攻撃の範囲に入っていた場合、形状:貫通・突破の効果に巻き込まれた場合、即座に「戦力」を5点減少させます。
[常]軍勢の身代わり
この魔物のHPにダメージを与える適用ダメージが確定した時、そのダメージをレギオンの「戦力」で肩代り出来ます。
[常]将格
この魔物は以下の補助動作でレギオンに指示を出すことが出来ます。
使用出来る将格は1ラウンドに1つのみです。
[補]将格:一騎当千の陣
この魔物の1部位のHPを「威力(戦力)+12点」回復します。
その後、レギオンの戦力を10点減少させます。
[補]将格:一騎駆けの陣
この魔物の次の1回の近接攻撃を「戦力の10分の1(端数切り上げ)」点上昇させます。
[補]将格:横一列攻撃陣形
同座標(同エリア)の任意の対象3体までに「威力(戦力)+12点」の物理ダメージを与えます。その後、「戦力」が5点減少します。
この将格は連続した手番には使用出来ません。
[補]将格:一気呵成の超遠距離攻撃陣形
50m以内のキャラクター1体に「威力(戦力+10)+12点」の物理ダメージを与えます。その後、「戦力」が5点減少します。
この将格は連続した手番には使用出来ません。
[補]将格:魔撃の陣
同座標(同エリア)の任意の対象に「威力(戦力-20)+12点」点の魔法ダメージを与えます。
●全身
[常]《追加攻撃》
[常]カウンター
●上半身
[補][準]練技&[常]練体の極意
【キャッツアイ】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【ジャイアントアーム】【タイタンフット】【トロールバイタル】【リカバリィ(14点)】
[補]鼓咆&陣率/半径50m
【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】(命中+1、物理ダメージ+1)(レギオンにも効果あり)
3ラウンド毎に【陣率:慮外なる列撃Ⅱ】(命中+4、打撃点+4)を使用。
覚醒能力
覚醒:頭部HP50以下 『軍勢呼び出し』
レギオンの戦力を40回復させます。
レギオンがすでに消滅していた場合は新たにレベル9/戦力:70のレギオンを呼び出します。
覚醒:レギオンの戦力20以下 『少数精鋭部隊』
この覚醒能力はレギオンの戦力が20を上回ると効果を失い、再度20を下回ると効果を表します。
この魔物の打撃点と、将格で与えるダメージを共に4点追加します。
●下半身
[常]攻撃障害=+4/なし
解説
BMp111