ゼアネモユニオンリーダー
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語 エルフ語 妖魔語
- 生息地
- 海
- 知名度/弱点値
- 19/21
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 18/20
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 14 (21) | 2d+14 | 13 (20) | 8 | 129 | 66 |
特殊能力
剣のかけら
合計:9個
HP+45 MP+9 抵抗力+2
[常]水中適正
[主]妖精魔法9レベル/魔力12(19)
使用する属性は「土」「水・氷」「光」「闇」です。
[常]魔法適性
《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》
[宣]魔力撃=+12ダメージ
打撃点を+12点します。リスクとして、自身の生命・精抵抗力判定に一2のペナルティ修正を受けます。
[補]絡む毒触手/14(21)/回避力/消滅
この能力は、1回の手番に1回だけ、主動作の直前にのみ使用できます。
「射程:接触」で「対象:1体」に右目の触手を絡ませます。対象が回避力判定に失敗した場合、次の2つの影響が発生します。
・直後にこの魔物が対象に対して近接攻撃を行った場合、対象が対抗して行う回避力判定に-2のペナルティ修正を与えます。この効果は、その1回の回避力判定にのみ適用されます(近接攻撃後に触手を自動的に放すため)。
・対象は、目標値19の生命抵抗力判定を行わねばならず、失敗したら、続く1分(6ラウンド)の間、軽い麻に陥り、命中力判定に一1のペナルティ修正を受けます。
この効果は毒属性であり、累積しません。
[常]右目の奥
「[補]絡む毒触手」の対象となったキャラクターは、(それに対する回避力判定の成否にかかわらず)直後の自身の手番で、そのゼアネモユニオンリーダーに対して武器攻撃を行うとき、「右目を狙う」ことを宣言できます。宣言が行われた攻撃が命中した場合、発生する物理ダメージ、魔法ダメージは「+4」点されます。
ただし、この行動が行われ、一度でもダメージの増加が実際に発生した場合、その個体からは戦利品<奇海の白瞳>は得られなくなります。
覚醒能力
〇覚醒:先制判定失敗時 『陣形変更:防御』
先制判定に失敗したラウンドのプレイヤーラウンド中、前線エリアのキャラクターの被ダメージを2点軽減します。
〇覚醒:1ラウンド目、手番開始時 『陣形変更:連撃』
この能力が発揮されて以降、前線エリアのゼアネモの攻撃が命中した対象に、他のゼアネモ(自身も含みます)が攻撃するとき、命中力に+1のボーナスを得ます。
〇覚醒:1ラウンド目、手番開始時 『陣形変更:連撃』
この能力が発揮されて以降、前線エリアのゼアネモの攻撃が命中した対象に、他のゼアネモ(自身も含みます)が攻撃するとき、命中力に+1のボーナスを得ます。
戦利品
- 自動
- 奇海の銀瞳(1400G)
- 2~10
- 海真珠(200G)
- 11~
- 銀真珠(3000G)