細雪スノア卓キャラシート倉庫

マリーネ・ウェンスター - 細雪スノア卓キャラシート倉庫

感情無き刃(ロスト・エモーション)マリーネ・ウェンスター

プレイヤー:あしも

種族
戦闘型ルーンフォーク
年齢
48
性別
種族特徴
[暗視][任務遂行の意志]
生まれ
戦士
信仰
“刀ノ神”フツヌシ
ランク
〈始まりの剣〉★6
穢れ
0
9
12
5
8
6
8
11
3
3
成長
77
成長
81
成長
52
成長
41
成長
29
成長
40
器用度
94
敏捷度
96
筋力
72
生命力
64
知力
37
精神力
48
増強
2
増強
増強
増強
4
増強
増強
器用度
16
敏捷度
16
筋力
12
生命力
11
知力
6
精神力
8
生命抵抗
31
精神抵抗
23+2=30
HP
113+17=130
MP
105+2=107
冒険者レベル
15

経験点

使用
250,000
残り
0
総計
250,000

技能

ファイター
15
上級職(ハイランダー)
15
レンジャー
12
エンハンサー
11
スカウト
7
アルケミスト
6
マギテック
4
セージ
4

一般技能

上級「ハイランダー

戦闘特技

  • 《かいくぐり》
  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《両手利き》
  • 《二刀流》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《武器の達人》
  • 《タフネス》
  • 《バトルマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《縮地》

秘伝

上級秘伝

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【リカバリィ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【ジィプロフェシー】
  • 【トロールバイタル】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】
  • 【パラライズミスト】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【ビビッドリキッド】

上級スキル(編集画面上では反映されません)

  • 【知覚能力強化1】
  • 【運動能力強化1】
  • 【身体能力強化1】
  • 【運動能力強化2】
  • 【運動知覚共有強化1】
  • 【運動身体共有強化1】
  • 【専用特技2:魔法耐性】
  • 【運動能力強化3】
  • 【運動身体共有強化2】
  • 【運動能力強化4】
  • 【運動身体共有強化3】
  • 【抵抗強化1】
  • 【全能力強化1】
  • 【抵抗強化2】
  • 【全能力強化2】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 23
運動 23
観察 13
レンジャー技能レベル12 技巧 28
運動 28
観察 18
セージ技能レベル4 知識 10
アルケミスト技能レベル6 知識 12
魔物知識
10
先制力
+5=28
制限移動
3 m
移動力
96 m
全力移動
288 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
地方語(ヤマト)
汎用蛮族語
魔神語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル4 魔動機術 10 10 +0
アルケミスト技能レベル6 賦術 12
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル15 72 31 27
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔]死に近い正直者の妖刀-村正-[刃] 1H 20 +2=33 30 10 +5=35 必器12 首切り刀効果、アビス「C値-1、命中+1、死に近い正直者の」
[魔]たどたどしいおしゃれな首切り刀[刃] 1H両 20 +2=33 30 9 +3=33 アビス「C値-1、命中+1、たどたどしいおしゃれな」
[魔]おしゃれなローゼンハーケン[刃][打] 1H両 19 +1=32 29 8 +6=33 アビス「命中+1、おしゃれな」
[魔]ブラッディリリー[打] 1H 14 +3=34 34 12 +6=33
フランチェスカ[刃] 1H投 20 31 35 11 +5=32 A~Eまでの5本
スティレット[刃] 1H 2 31 2 10 30 友の形見
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル15 72 31
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
[魔]風切りのサーコート 10 1 3 1日に1度風属性ダメージを無効化する
合計:ファイター/すべての防具・効果 32 4
装飾品 専用 効果
スマルティエのヘッドバンド HP回復した時、MP+1(15回まで)
スマルティエのアイガード 純エネルギー魔法ダメージ-4
ディスプレイサーガジェット
マギスフィア中
スマルティエの銀鈴
熊の爪 マッスルベアーの効果+1
背中 野伏のセービングマント ✔HP 抵抗回避失敗時、魔法ダメージ-4
スマルティエの風切り布 1ラウンド命中回避+2、18ラウンドに1回のみ
右手 正しき信念のリング 精神抵抗+2
左手 スマルティエの宗匠の腕輪 器用度+2
多機能グリーンベルト ✔MP 常に自然環境
スマルティエの武道帯 【リカバリィ】の回復量に生命力ボーナスをプラス
ディスプレイサーガジェット
指輪フォルダー 敏捷の指輪*2
アルケミーキット
所持金
60 G
預金/借金

所持品

基本セット

冒険者セット
着替えセット(1週間)
保存食(1週間)
スカウトツール

消耗品、予備

3点魔晶石*20
月光の魔符2*2
月光の魔符3*2
陽光の魔符2*2
陽光の魔符3*2
救命草*10
魔香草*5
ヒーリングポーション+1*5
アウェイクポーション*2
デクスタリィポーション*2
アンチマジックポーション*1
熱狂の酒*1
七色ハチミツ*4

聖印(フツヌシ)
アビスシャード*6

マテリアルカード

BASSS
52
101
名誉点
100
冒険者ランク
〈始まりの剣〉★

名誉アイテム

点数
冒険者ランク4000
秘伝400
妖刀-村正-(購入、専用化)0
首切り刀(専用化)0
ローゼンハーケン(専用化)0
ブラッディリリー(専用化)0
フランチェスカ*5(専用化)0
野伏のセービングマント(購入、専用化)0
多機能グリーンベルト(購入、専用化)0

容姿・経歴・その他メモ

経歴

まだ、戦士としては駆け出しの頃。
1人の友と呼べるルーンフォークがいた。
マリーネは友と高みを目指し、毎日鍛錬に励んでいた。
駆け出しの冒険者となったある日の事。
2人は頼まれた物資の調達に近くの森へ向かう。
それ自体は難なく終わり、村へと帰ると魔神に荒らされた村があった。
2人は逃げ出したが、友は追われた魔神に捕まり殺されることとなる。
その時、友人の手からこぼれた愛用の「スティレット」を持って走った。
「私がもっと強かったら……みんなを守れたのに………」
その意識は強く膨れ上がり、存在しない罪の意識にすり替わっていく。

その後、マリーネは何度も死のうとした。
形見のスティレットを自らに突き立てようとするのだが、自責の念と恐怖に捕らわれ、結局は自らに刃を突き立てることはできなかった。
ならば強くあらねば、と。
これ以上失わぬために人を守れる程に、或いは自らを終わらせる程に強くならねば、と。
その決意の後、マリーネはただ強きを目指して鍛錬をし、我武者羅に依頼を受けては強者へと挑み続けた。
アルフレイム大陸各地を転々と歩き、遥か東方の地を訪れた。
様々な土地で多くの経験を経て、多種多様な武具を手に取った。
マリーネには神がどんなものかわからなかったが、強き者を目指す人たちに信仰される神がいると聞いた。
—“刀ノ神”フツヌシ。
この地で初めて手に取った「刀」という得物は、妙に手になじむ気がしていた。
だから、自らも強くあるために、この神を信仰することを決めた。
祈り方などわからなくても、教会などで人々がしているように真似をした。
聖印を握りしめ、どこにいるのか、存在しているのかもわからない神へと、形だけの祈りをマリーネなりに捧げた。
その効果があったのか、鍛錬の成果なのかはわからないが、マリーネは更に強くなっていく。
それでも、やはり自らを終わらせるには至らない。

今日もどこかで鍛錬をし、強くあろうとする孤独の戦士マリーネ。
大陸のどこかにふらりと現れては、大きな魔物をただ独りで切り裂いて去っていく。
人は、そんなマリーネを"感情無き刃(ロスト・エモーション)"と呼んだ。

人となり

感情を極力表に出さず、受けた依頼をただ遂行するルーンフォーク。
普段は人と極力は関わらないようにしているが、依頼を受ける時だけはチームを組む。
態度から誤解をされやすいが、人と話すこと自体が嫌いではない。
人と仲良くなることで、失うことが怖いのだ。
依頼が終わると、いつの間にかどこかに消えている。

パーソナルデータ

一人称:私
二人称:貴方
好き:独り、強くなること、自然、本、蜂蜜
苦手:慣れ合い、にぎやかなばしょ、人の感情に触れること、失うこと、死ぬこと

アビスカース
妖刀-村正-
死に近い
携行時 常に生死判定に「冒険者レベル」と同じ値のペナルティ修正を受ける。
正直者の
携行時 嘘、方便がすぐばれるようになる。真偽判定の対象となる場合、-4のペナルティ修正を受ける。
首切り刀
おしゃれな
携行時 その武具を常に華美に飾りたくなる。収入を得るたび、その1割以上をこの武具の装飾に費やさなければならない(効果などに変化はない)。
たどたどしい
装備時 話をする時に言葉に詰まったり、言い間違えたりしやすくなる。魔法行使判定に-1のペナルティ修正を受ける。
ローゼンハーケン
おしゃれな
携行時 その武具を常に華美に飾りたくなる。収入を得るたび、その1割以上をこの武具の装飾に費やさなければならない(効果などに変化はない)。
種族特徴 戦闘型ルーンフォーク
[暗視]
暗闇でも昼間と同じように物が見える。
[任務遂行の意思]
自身が与えたダメージの威力表を振った時、その出目が3以下だった時、その威力表を振り直すことができる。クリティカルが発生した後の威力表には適用できない。この効果は、1日に1回しか使用できない。
種族特徴強化1
[任務遂行の意思]を使用する際、出目が「4以下」でも振り直せるようになる。
種族特徴強化2
[任務遂行の意思]で振り直した出目が「4以下」の場合、更にもう一度振り直せるようになる。
行動メモ


1R目に基本準備をして、2R目以降補助は基本回復に回す
回復に余裕があれば、ポーションや賦術でバフを広げていく

1R

初動の武器
右手:ブラッディリリー
左手:首切り刀
>>錬技【キャッツアイ】【ガゼルフット】【マッスルベアー】【ビートルスキン】【ケンタウロスレッグ】【デーモンフィンガー】【ジャイアントアーム】【ストロングブラッド】【トロールバイタル】(MP-27)
>>賦術【バークメイルSS】
>>ポーションマスター(デクスタリィポーション)
≪剛伝:剣気解放≫(ブラッディリリー)
左手:首切り刀に≪序伝:覇王剣・突≫
FA
≪剛伝:無限の劔≫
右手:ブラッディリリー→スティレット→フランチェスカA
左手:首切り刀→妖刀村正(≪序伝:覇王剣・突≫)
(スイッチ3回)

2R

>>錬技【ケンタウロスレッグ】【デーモンフィンガー】【ジャイアントアーム】【リカバリィ】(MP-12)
>>賦術【ヒールスプレーS】
>>ポーションマスター(ヒーリングポーション+1)
>>応急処置(救命草)
>>【ターゲットサイト】【オートガード】(MP-7)
≪剛伝:剣気解放≫(フランチェスカA)
右手:フランチェスカA≪スイッチヒッター≫
左手:妖刀-村正-≪スイッチヒッター≫+≪序伝:覇王剣・突≫
補助投擲後、≪スイッチ≫(ローゼンハーケン)
(スイッチ4回)

3R

>>錬技【ケンタウロスレッグ】【デーモンフィンガー】【ジャイアントアーム】【リカバリィ】(MP-12)
>>賦術【ヒールスプレーS】
>>ポーションマスター(ヒーリングポーション+1)
>>応急処置(救命草)
>>【ターゲットサイト】【オートガード】(MP-7)
≪剛伝:剣気解放≫(ローゼンハーケン)
右手:ローゼンハーケン≪序伝:覇王剣・突≫
左手:妖刀-村正-≪スイッチヒッター≫+≪序伝:覇王剣・突≫
攻撃後≪スイッチ≫(右手→フランチェスカB)
(スイッチ5回)補助投擲

4R

>>錬技【キャッツアイ】【ガゼルフット】【マッスルベアー】【ビートルスキン】【ケンタウロスレッグ】【デーモンフィンガー】【ジャイアントアーム】【ストロングブラッド】【トロールバイタル】(MP-27)
>>賦術【ヒールスプレーS】
>>ポーションマスター(ヒーリングポーション+1)
>>応急処置(救命草)
>>【ターゲットサイト】【オートガード】(MP-7)
≪スイッチ≫(右手→フランチェスカC)
(スイッチ6回)
≪剛伝:剣気解放≫(妖刀-村正-)
右手:フランチェスカC≪スイッチヒッター≫
左手:妖刀-村正-≪スイッチヒッター≫+≪序伝:覇王剣・突≫
補助投擲

5R…以下ループ

バフまとめ

錬技

【キャッツアイ】命中+1/3R
【ガゼルフット】回避+1/3R
【マッスルベアー】筋力B+3(熊の爪込)/3R
【ビートルスキン】防護+2/3R
【ケンタウロスレッグ】敏捷度+6/1R
【デーモンフィンガー】器用度+6/1R
【ジャイアントアーム】筋力+12/1R
【ストロングブラッド】炎・水氷ダメージ-5/3R
【トロールバイタル】魔法ダメージ-4/3R
【リカバリィ】11+11回復

賦術

【ヴォーパルウェポン】物理ダメージ+3/6 /18R
【バークメイル】防護点+4/+8 /18R
【パラライズミスト】回避-2/-4
【ヒールスプレー】HP回復+20/-
【ビビッドリキッド】MP回復+10/-
【イニシアティブブースト】先制判定+4/+8

魔動機術

【ターゲットサイト】命中+1/1R
【オートガード】防護点+1、回避+1/1R

ポーション、草

デクスタリィポーション 命中+2/3R
アンチマジックポーション 魔法ダメージ-3/3R
ヒーリングポーション+1 HP回復k20[13]+12+6+1
救命草 HP回復k0[13]+16

履歴

経歴表

========================
・経歴(基本Ⅰ:p54~55)
C-6-6:自殺を試みたことがある
A-1-5:罪を犯したことがある
B-2-4:競い合う友人がいた
・冒険に出た理由(基本Ⅰ:p55)
5-1:故郷を滅ぼされたので
========================
・信条(CBB:p62/OPB:p102)
61-62:友情(連帯、孤独)
31-32:闘争(勇気、強さ)
・矜持/執着(CBB:p62/OPB:p102)
43-44:請けた仕事は完遂する
========================

成長

あしも - 今日 23:43
gr110
 [4,4]->(生命力)->生命
 [1,5]->(器用度 or 知力)->器用度
 [5,1]->(知力 or 器用度)->器用度
 [6,5]->(精神力 or 知力)->精神力
 [4,4]->(生命力)->生命
 [1,4]->(器用度 or 生命力)->生命力
 [6,2]->(精神力 or 敏捷度)->敏捷度
 [4,3]->(生命力 or 筋力)->筋力
 [3,4]->(筋力 or 生命力)->筋力
 [1,4]->(器用度 or 生命力)->生命力
 [3,6]->(筋力 or 精神力)->筋力
 [1,2]->(器用度 or 敏捷度)->敏捷度
 [5,1]->(知力 or 器用度)->器用度
 [3,3]->(筋力)->筋力
 [3,3]->(筋力)->筋力
 [4,2]->(生命力 or 敏捷度)->敏捷度
 [6,4]->(精神力 or 生命力)->精神力
 [2,1]->(敏捷度 or 器用度)->敏捷度
 [5,2]->(知力 or 敏捷度)->敏捷度
 [1,2]->(器用度 or 敏捷度)->敏捷度
 [6,1]->(精神力 or 器用度)->器用度
 [3,1]->(筋力 or 器用度)->器用度
 [4,3]->(生命力 or 筋力)->筋力
 [6,1]->(精神力 or 器用度)->器用度
 [6,2]->(精神力 or 敏捷度)->敏捷度
 [6,4]->(精神力 or 生命力)->精神力
 [1,4]->(器用度 or 生命力)->器用度
 [5,3]->(知力 or 筋力)->筋力
 [6,3]->(精神力 or 筋力)->筋力
 [2,3]->(敏捷度 or 筋力)->敏捷度
 [5,1]->(知力 or 器用度)->器用度
 [3,5]->(筋力 or 知力)->筋力
 [1,6]->(器用度 or 精神力)->器用度
 [6,3]->(精神力 or 筋力)->筋力
 [2,1]->(敏捷度 or 器用度)->敏捷度
 [1,5]->(器用度 or 知力)->器用度
 [3,6]->(筋力 or 精神力)->筋力
 [2,4]->(敏捷度 or 生命力)->敏捷度
 [3,1]->(筋力 or 器用度)->器用度
 [2,3]->(敏捷度 or 筋力)->敏捷度
 [5,1]->(知力 or 器用度)->器用度
 [2,1]->(敏捷度 or 器用度)->敏捷度
 [5,1]->(知力 or 器用度)->器用度
 [6,1]->(精神力 or 器用度)->器用度
 [4,1]->(生命力 or 器用度)->器用度
 [4,6]->(生命力 or 精神力)->精神力
 [2,1]->(敏捷度 or 器用度)->敏捷度
 [5,2]->(知力 or 敏捷度)->敏捷度
 [3,2]->(筋力 or 敏捷度)->敏捷度
 [6,3]->(精神力 or 筋力)->筋力
 [6,2]->(精神力 or 敏捷度)->敏捷度
 [2,3]->(敏捷度 or 筋力)->敏捷度
 [3,3]->(筋力)->筋力
 [4,4]->(生命力)->生命力
 [3,2]->(筋力 or 敏捷度)->敏捷度
 [2,6]->(敏捷度 or 精神力)->敏捷度
 [2,4]->(敏捷度 or 生命力)->敏捷度
 [1,3]->(器用度 or 筋力)->器用度
 [6,4]->(精神力 or 生命力)->精神力
 [3,2]->(筋力 or 敏捷度)->敏捷度
 [1,1]->(器用度)->器用度
 [5,6]->(知力 or 精神力)->精神力
 [4,5]->(生命力 or 知力)->生命力
 [2,4]->(敏捷度 or 生命力)->敏捷度
 [5,2]->(知力 or 敏捷度)->敏捷度
 [3,5]->(筋力 or 知力)->筋力
 [4,1]->(生命力 or 器用度)->器用度
 [4,4]->(生命力)->生命力
 [3,4]->(筋力 or 生命力)->筋力
 [2,4]->(敏捷度 or 生命力)->敏捷度
 [6,5]->(精神力 or 知力)->精神力
 [5,5]->(知力)->知力
 [2,1]->(敏捷度 or 器用度)->敏捷度
 [1,4]->(器用度 or 生命力)->器用度
 [1,4]->(器用度 or 生命力)->器用度
 [5,2]->(知力 or 敏捷度)->敏捷度
 [5,4]->(知力 or 生命力)->生命力
 [4,2]->(生命力 or 敏捷度)->敏捷度
 [5,5]->(知力)->知力
 [4,5]->(生命力 or 知力)->生命力
 [3,2]->(筋力 or 敏捷度)->敏捷度
 [4,1]->(生命力 or 器用度)->器用度
 [4,6]->(生命力 or 精神力)->精神力
 [1,3]->(器用度 or 筋力)->器用度
 [3,4]->(筋力 or 生命力)->筋力
 [5,5]->(知力)->知力
 [1,3]->(器用度 or 筋力)->器用度
 [4,6]->(生命力 or 精神力)->精神力
 [6,5]->(精神力 or 知力)->精神力
 [4,6]->(生命力 or 精神力)->精神力
 [6,3]->(精神力 or 筋力)->筋力
 [6,3]->(精神力 or 筋力)->筋力
 [5,3]->(知力 or 筋力)->筋力
 [1,4]->(器用度 or 生命力)->器用度
 [5,6]->(知力 or 精神力)->精神力
 [4,5]->(生命力 or 知力)->生命力
 [4,6]->(生命力 or 精神力)->精神力
 [3,3]->(筋力)->筋力
 [4,4]->(生命力)->生命力
 [6,4]->(精神力 or 生命力)->精神力
 [5,5]->(知力)->知力
 [2,2]->(敏捷度)->敏捷度
 [3,2]->(筋力 or 敏捷度)->敏捷度
 [4,6]->(生命力 or 精神力)->精神力
 [3,1]->(筋力 or 器用度)->筋力
 [1,5]->(器用度 or 知力)->器用度
 [6,4]->(精神力 or 生命力)->精神力
 [1,1]->(器用度)->器用度
 [3,5]->(筋力 or 知力)->筋力
 [5,5]->(知力)->知力

アビスカースダイス履歴

あしも - 今日 22:41
意味不明分アビスカース
順番 村正>首切り刀>ローゼンハーケン
アビスシャード75個

あしも - 今日 22:41
まずは村正
アビスシャード-3(残り72)

あしも - 今日 22:41
abt アビスカース表(51) > 「醜悪な」 携行時 武具の見た目が悪く、魅力がない。売却する際、基本取引価格の4分の1の価格で売却する。さらに冒険者ランク(『Ⅱ』137頁)が1段階低いものとして扱われる。

あしも - 今日 22:42
採用

あしも - 今日 22:42
次、首切り刀
アビスシャード-3(残り69)

あしも - 今日 22:42
abt アビスカース表(35) > 「おしゃれな」 携行時 その武具を常に華美に飾りたくなる。収入を得るたび、その1割以上をこの武具の装飾に費やさなければならない(効果などに変化はない)。

あしも - 今日 22:42
採用

あしも - 今日 22:43
次、ローゼンハーケン
アビスシャード-3(残り66)

あしも - 今日 22:43
abt アビスカース表(33) > 「施しは受けない」 装備時 戦闘中、「抵抗:任意」の効果を受け入れた場合、次の手番開始時まで生命抵抗力、精神抵抗力に-2のペナルティ修正を受ける。

あしも - 今日 22:44
振り直し
アビスシャード-3(残り63)

あしも - 今日 22:44
abt アビスカース表(35) > 「おしゃれな」 携行時 その武具を常に華美に飾りたくなる。収入を得るたび、その1割以上をこの武具の装飾に費やさなければならない(効果などに変化はない)。

あしも - 今日 22:44
採用

あしも - 今日 22:45
せっかくなので、首切り刀を振り直します
アビスシャード-3(残り60)

あしも - 今日 22:45
abt アビスカース表(33) > 「施しは受けない」 装備時 戦闘中、「抵抗:任意」の効果を受け入れた場合、次の手番開始時まで生命抵抗力、精神抵抗力に-2のペナルティ修正を受ける。

あしも - 今日 22:45
振り直し
アビスシャード-3(残り57)

あしも - 今日 22:45
abt アビスカース表(16) > 「無謀な」 装備時 防護点が2点減少する(最低0)。

あしも - 今日 22:45
振り直し
アビスシャード-3(残り54)

あしも - 今日 22:45
abt アビスカース表(34) > 「死に近い」 携行時 常に生死判定に「冒険者レベル」と同じ値のペナルティ修正を受ける。

あしも - 今日 22:45
採用

あしも - 今日 22:50
更に、村正と首切り刀に追加のアビス強化
まずは村正
アビスシャード-6(残り48)

あしも - 今日 22:50
abt アビスカース表(44) > 「足絡みの」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」ならその場で即座に転倒する。手番中には起き上がれない。

あしも - 今日 22:50
振り直し
アビスシャード-6(残り42)

あしも - 今日 22:50
abt アビスカース表(11) > 「自傷の」 装備時 この武具を装備中に装備者がクリティカルを発生させた時、装備者のHPが5点減少する。

あしも - 今日 22:51
振り直し
アビスシャード-6(残り36)

あしも - 今日 22:51
abt アビスカース表(61) > 「正直者の」 携行時 嘘、方便がすぐばれるようになる。真偽判定の対象となる場合、-4のペナルティ修正を受ける。

あしも - 今日 22:51
採用

あしも - 今日 22:51
続いて首切り刀
アビスシャード-6(残り30)

あしも - 今日 22:51
abt アビスカース表(16) > 「無謀な」 装備時 防護点が2点減少する(最低0)。

あしも - 今日 22:51
振り直し
アビスシャード-6(残り24)

あしも - 今日 22:51
abt アビスカース表(55) > 「まばゆい」 携行時 光などを弾いて強く輝く。自身は常に視界が悪い事による-1のペナルティ修正を受ける。

あしも - 今日 22:52
振り直し
アビスシャード-6(残り18)

あしも - 今日 22:52
abt アビスカース表(21) > 「重い」 装備時 強化した武具の必要筋力が+2される。威力、防護点などは変化なし。

あしも - 今日 22:52
振り直し
アビスシャード-6(残り12)

あしも - 今日 22:52
abt アビスカース表(11) > 「自傷の」 装備時 この武具を装備中に装備者がクリティカルを発生させた時、装備者のHPが5点減少する。

あしも - 今日 22:52
振り直し
アビスシャード-6(残り6)

あしも - 今日 22:52
abt アビスカース表(31) > 「たどたどしい」 装備時 話をする時に言葉に詰まったり、言い間違えたりしやすくなる。魔法行使判定に-1のペナルティ修正を受ける。

あしも - 今日 22:53
採用

あしも - 今日 22:53

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 250,000 550,000 4500 器用×26
敏捷×30
筋力×22
生命×11
知力×5
精神×16
能力値作成履歴#347697-3
取得総計 250,000 550,000 4,500 110

収支履歴

初期購入分

冒険者セット::-100
着替えセット(1週間)::-10
保存食(1週間)::-50
スカウトツール::-100
3点魔晶石*20::-300*20
月光の魔符2*2::-1500*2
陽光の魔符2*2::-1500*2
月光の魔符3*2::-5000*2
陽光の魔符3*2::-5000*2
救命草*10::-30*10
魔香草*5::-100*5
ヒーリングポーション+1*5::-200*5
アウェイクポーション*2::-100*2
デクスタリィポーション*2::-2000*2
アンチマジックポーション*2::-3000*1
赤SS*2::-20000*2
緑SS::-20000
赤S*5::-2000*5
緑S*10::-2000*10
熱狂の酒::-980
妖刀-村正-+アビス強化*2::-30000-8000*2
首切り刀;アビス強化*2::-30000-8000*2
フランチェスカ*5::-5500*5
ブラッディリリー::-50000
ローゼンハーケン+アビス強化::-70000-12000
スティレット::-40
風切りのサーコート::-10500
スマルティエのヘッドバンド::-6000
スマルティエのアイガード::-12000
スマルティエの銀鈴::-7500
熊の爪::-6000
野伏のセービングマント::-9000
スマルティエの風切り布::-25000
正しき信念のリング::-30000
スマルティエの宗匠の腕輪::-900
スマルティエの武道帯::-6000
多機能グリーンベルト::-36000
ディスプレイサーガジェット*2::-5000*2
マギスフィア中::-500
指輪フォルダー::-4500
敏捷の指輪*2::-500*2
アルケミーキット::-200
七色ハチミツ::-240*4
聖印(フツヌシ)::-100

チャットパレット