細雪スノア卓キャラシート倉庫

ザリック・メリケン - 細雪スノア卓キャラシート倉庫

“マッカチン”ザリック・メリケン

プレイヤー:なまず

種族
ウィークリング(タンノズ)
年齢
性別
種族特徴
[蛮族の身体][水中適性][甲殻の手]
生まれ
斥候(AR)
信仰
ランク
穢れ
2
10
7
6
10
12
2
2
4
2
成長
34
成長
43
成長
2
成長
4
成長
16
成長
10
器用度
54
敏捷度
65
筋力
11
生命力
13
知力
26
精神力
21
増強
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
2
器用度
9
敏捷度
11
筋力
1
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
13+2=15
精神抵抗
14+2=16
HP
46
MP
44
冒険者レベル
11

経験点

使用
83,000
残り
2,730
総計
85,730

技能

フェンサー
11
スカウト
9
上級職(チェイサー)
7
片手攻撃
6
レンジャー
5
セージ
5
ペドラー
5
エンハンサー
2

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《武器習熟S/格闘》
  • 《必殺攻撃Ⅲ》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《かいくぐり》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《掠め取り》
  • 《鋭い目》
  • 《鑑定士》

上級秘伝

  • 《序伝:クリティカルトラスト》
  • 《序伝:スレッドファング》
  • 《序伝:コンボ》
  • 《序伝:いなし》
  • 《剛伝:チャージトラスト》
  • 《剛伝:ラピッドトラスト》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補][準]【ガゼルフット】

上級スキル(編集画面上では反映されません)

  • 【運動能力強化1】
  • 【武器威力強化1】
  • 【専用特技Ⅰ習得(追撃)】
  • 【運動能力強化2】
  • 【専用特技Ⅱ習得(C値減少)】
  • 【変幻自在Ⅰ】
  • 【運動能力強化3】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 18
運動 20
観察 13
レンジャー技能レベル5 技巧 14
運動 16
観察 9
セージ技能レベル5 知識 9
ペドラー技能レベル5 知識 9
魔物知識
9
先制力
20
戦利品補正
4
制限移動
3 m
移動力
66 m
全力移動
198 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔法文明語
魔動機文明語
ドラゴン語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル11 6 20 -1 12
《武器習熟S/格闘》 3
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
〈甲殻烈爪〉[刃][打] 1H拳 0 +3=24 15 8 +10=25 生来武器 種族特徴強化/威力強化Ⅰ/C値減少/片手攻撃/ガラスのバックラー
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル11 6 22
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ミモレの布鎧 2 手ぶら時回避+2
我慢できないガラスのバックラー 1 +2 0 命中+1 回避+1
合計:フェンサー 24 0
装飾品 効果
ラル・ヴェイネの羽冠 ★MP払ってヘイストチャレンジ ロッセリーニの魔法印
ひらめき眼鏡 探索、見識+1
ラル・ヴェイネの金鎖 ★その他部位を得る
知力の指輪 知力+1
幸運の首飾り 戦利品+1
背中 野伏のセービングマント 回避・抵抗失敗時魔法ダメージ-4
サバイバルコート 暑さ寒さ対策
右手 正しき信念のリング 精神抵抗+2
左手 敏捷の指輪 敏捷+1
ラルヴェイネのベルト
ラルヴェイネのブーツ ★ 精神+2
指輪フォルダー 器用、敏捷の指輪をセット
所持アビスシャード
0 個
所持金
36,294 G
預金/借金

所持品

たいせつなもの
冒険者セット

いつもの

スカウトツール

いつもの

アビスシャード

6個

受益者のシンボル

いつもの

消耗品
指輪の予備

敏捷の指輪×1
知力の指輪×2
煙玉×4
白紙の地図×2
効率収集セット×2
イイものセット×1

魔晶石3

10個

くすりばこ🩹

アウェイクポーション×2

どうぐばこ🧰

名誉点
730
ランク

名誉アイテム

点数
秘伝220
【ヴェスピア短刀鋭突術】100
【リモンディ上級軽戦体術】100
【リヒテナ流片手剣技・必殺の型】100

容姿・経歴・その他メモ

========================
・経歴(BR:p5)
B-6-5:人族が蛮族に勝利すると思っている
A-1-3:罪を犯して追放された
A-3-3:特定の相手に恨みを買っている
・冒険に出た理由(基本Ⅰ:p55)
5-2:家族・仲間の仇を討つため
========================
・信条(CBB:p62/OPB:p102)
65-66:復讐(反逆、嫉妬)
15-16:運命(天啓、義務)
・矜持/執着(CBB:p62/OPB:p102)
63-64:恩義を忘れず、借りは必ず返す
========================

履歴

ステータス決定履歴

能力値作成履歴#101-1(ポイント割り振りを使用)

初期成長ダイス履歴

成長回数:54
1回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
2回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
3回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
4回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
5回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
6回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
7回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
8回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
9回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
10回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
11回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
12回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
13回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
14回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
15回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
16回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
17回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
18回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
19回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
20回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
21回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
22回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
23回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
24回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
25回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
26回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
27回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
28回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
29回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
30回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
31回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
32回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
33回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
34回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
35回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
36回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
37回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
38回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
39回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
40回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
41回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
42回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
43回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
44回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
45回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
46回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
47回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
48回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
49回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
50回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
51回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
52回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
53回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
54回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)

器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神
初期値 20 25 9 9 10 8
成長 10 21 0 3 10 10
合計 30 46 9 12 20 18

成長回数:14
1回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
2回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
3回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
4回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
5回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
6回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
7回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
8回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
9回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 3 (筋力)
10回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
11回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
12回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
13回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
14回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)

器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神
初期値 30 43 9 12 20 21
成長 4 2 1 1 6 0
合計 34 45 10 13 26 21

アビス加工履歴

なまず - 今日 22:59
ガラスのバックラーへのアビス強化(回避+1)

なまず - 今日 23:00
ABT 18-15 アビスカース表(31) > 「たどたどしい」 装備時 話をする時に言葉に詰まったり、言い間違えたりしやすくなる。魔法行使判定に-1のペナルティ修正を受ける。

なまず - 今日 23:00
ABT 15-12 アビスカース表(22) > 「難しい」 装備時 いかなる威力表使用時でも、③④欄の数値が威力に関係なく「0」になる(自動失敗ではない)。

なまず - 今日 23:00
ABT 12-9 アビスカース表(23) > 「軟弱な」 装備時 精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。

なまず - 今日 23:01
ABT 9-6 アビスカース表(64) > 「我慢できない」 携行時 セッション中に1日の始まりを迎えるたび、趣味や嗜好品などに「冒険者レベル×10」ガメルを出費しなければならない。趣味や嗜好品が消費できない環境であれば、翌日の朝まで最大HP、最大MPが「冒険者レベル」点減少する。

なまず - 今日 23:01
まええか。

経歴表履歴

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 60,000 124,000 1000 器用×10
敏捷×21
生命×3
知力×10
精神×10
能力値作成履歴#101-1(ポイント割り振りを使用) TP配布:20 AS:18
1 日数調整 10日目 10,000 10,000 100 スノア
2 日数調整 24日目 14,000 14,000 140 器用×6
敏捷×2
筋力×2
生命×1
知力×6
精神×0
スノア
器用ゾロ2 筋力ゾロ1
3 2025/12/9 25日目 1,730 7,774 10 敏捷×2
スノア 空木おらくるりぃとなまず
ピンゾロ1 敏捷ゾロ
取得総計 85,730 155,774 1,250 73

収支履歴

ラル・ヴェイネの羽冠::-60000
ラル・ヴェイネの金鎖::-7500
ひらめき眼鏡-4000
幸運の首飾り-2000
野伏のセービングマント::-8000-1200
サバイバルコート::-180
正しき信念のリング::-30000
敏捷の指輪::-500*3
器用の指輪::-500
ミモレの布鎧::-6000
ガラスのバックラー+アビス強化::-1060-2000
ラルヴェイネあれこれ::-510-520

冒険者セット::-100
受益者のシンボル::-100

魔晶石3::-300*10
アウェイクポーション::-100*2

我慢できないLv11::-110*1

初回:20
煙玉:-1*3
白紙の地図:-2*2
効率収集セット:-4*1
-11
指輪フォルダー:-4
売却::+600*5

12/9 13

効率収集セット:-4*2
いいものセット:-4*1
煙玉:-1-1

チャットパレット