【バイデント流多武器切回上級秘伝】
- 入門条件
- 名誉点100点
流派装備
秘伝
序伝:上級職レベル1~習得可能。最大習得数15
剛伝:上級職レベル5~習得可能。最大習得数10
破伝:上級職レベル10~習得可能。最大習得数5
《序伝:武具の極》
- 必要名誉点
- 20
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 《武器習熟A》
- 限定条件
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 全ての《武器習熟》を得る
- 効果
習得している武器習熟カテゴリ分けがなくなります。
例えば武器習熟Aソードを習得しているキャラクターはAランクの全ての武器種を扱うことができるようになります。
また、《武器の達人》を習得しているキャラクターはすべてのカテゴリの武器によるダメージにさらに+2します。
《序伝:スイッチ》
- 必要名誉点
- 20
- タイプ
- 補助動作型
- 前提
- 限定条件
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 1ラウンドに1回、補助動作で武器の持ち替えが行える。
- 効果
1ラウンドに1度、補助動作で使用出来ます。
即座に「武器の持ち替え」を行います。
この時、使用する武器は〈鞘〉や〈ウェポンホルダー〉にしまわれている必要はなく携行品の中から自由に選ぶことが出来ます。
戦闘中に行った『スイッチ』の数は記録しておき、戦闘終了時に破棄します。
《序伝:スイッチヒッター》
- 必要名誉点
- 20
- タイプ
- 独自宣言型
- 前提
- 《スイッチ》
- 限定条件
- 使用
- ファイター技能
- 適用
- 1回の武器攻撃
- リスク
- 概要
- 戦闘中に行った《スイッチ》の回数に応じて効果が変化する。
- 効果
この戦闘中に行った《スイッチ》の数に応じて以下の効果を得ます。
1回:追加ダメージ+4
2回:追加ダメージ+4・命中+1
3回:追加ダメージ+4・命中+1・クリティカル値-1
4回以上:追加ダメージ+6・命中+1・クリティカル値-1
《剛伝:連撃の心得》
- 必要名誉点
- 30
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 《スイッチ》
- 限定条件
- 使用
- ファイター技能
- 適用
- リスク
- 概要
- 新たな武器を持ち続ける度にダメージ上昇
- 効果
戦闘中、毎ラウンド違う《スイッチ》し続ける限り、《スイッチ》の度にダメージボーナスに+2のボーナスを得ます。
同一戦闘中に一度でも持ったことのある武器を装備したり、1ラウンド武器を持ち替えなかった時この効果は失われます。
この効果は『スイッチ』する度に累積します。(最大12)
《剛伝:剣気解放》
- 必要名誉点
- 30
- タイプ
- 主動作型
- 前提
- 《スイッチ》
- 限定条件
- 武器の装備
- 使用
- ファイター技能
- 適用
- リスク
- 概要
- 持っている武器の力を解放する。
- 効果
持っている武器カテゴリによって決まった効果を受けた上で通常攻撃を行います。
効果は最後に効果を受けてから三分間(18ラウンド)継続します。
また、別の武器カテゴリの効果は累積します。
2種のカテゴリの武具を装備している場合は、どちらか一方を指定して効果を受けます。
ソード:火、水・氷、雷、風、土属性の与ダメージ+3
アックス・刀:刃武器、断空属性の与ダメージ+2
スピア・投擲:1ラウンドに1回補助動作で投擲武器を投擲可能に。補助動作で投擲した場合ダメージ-10
メイス:命中+1
スタッフ:魔力+1
フレイル:命中-2、与ダメージ+6
ウォーハンマー:ダメージを与える時、防護点を4点無視する。
盾剣・盾:自身の防護点が1点上昇する。